下半身も大事だが上半身はそれより大事?!

自分のイメージ通りスイング

できていますか?

f:id:baseballform:20191027141730j:image

イメージ通りにスイング

できていない人に限って

ストライクゾーンや自分の

ポイントなど関係なく

 

ただ思いっ切りスイングする

素振りを繰り返してる選手が

圧倒的に多いです。

 

これでは素振りを一生懸命

継続しても

なかなか結果

がともなわないですよね。

f:id:baseballform:20191027142104j:image

その理由としてはバットの

振り出しが原因となっている

ケースがほとんどです。

 

バッティングは

「下半身が大切!」

そうやって言われることが

 

多いですが

少年野球の子の

フォームを気になる所を

考えてみると

 

スイングが波打ったり

脇が開いてしまっていたり

力んでバットを握っていたり

 

などとどうしても

下半身より上半身に

目がいかないでしょうか?

f:id:baseballform:20191027193119j:image

 

こうした原因は様々で下半身の

使い方を変えていくことで

改善するケースも多くありますが

 

上半身の問題となるフォームを

修正していくためには

 

まずは、

上半身の正しい使い方

を理解しないといけないです!

 

これをしっかりマスター

できればどの場面でも

活躍してヒーロー

になれます。

f:id:baseballform:20191104204704j:image